自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『真面目』じゃダメですか?

こんばんは。 みなさんは、真面目な方ですか? それとも、少しラフな方でしょうか? 私はというと、、、 たぶん、ブログの内容を見ていただいている方はお分かりだと思いますが、真面目な方だと思います。 自分では、普通でいるつもりですが、人からはよく、…

自信づくりのレシピ

こんにちは。 気温の寒暖差で、体調を崩しやすい気候ですが、みなさんは風邪などひいていないでしょうか。 どうぞお大事にしてくださいね。 さて、突然ですが、 みなさんは自分に自信がありますか? そう聞かれて、「はい、あります。」と答えられる方は、と…

自己分析って何をするの?

こんばんは。 台風が猛威をふるっていますが、みなさんはご無事に過ごされていますでしょうか。 私の住む神奈川県茅ヶ崎市では、相模川の氾濫の恐れがあり、避難されている方もいらっしゃいます。 とても深刻な状況で心配です。 幸い、私の自宅は川は近くな…

やる気のスイッチはどこにある?

こんばんは。 自分の考えを表現したいと思いブログを始めましたが、思っていることを言葉にしてわかりやすく伝える、ということが、改めて難しいと感じています。 書きたいけど行動に移せない、という日が何度となくあり、やりたいことなのに、なぜできない…

『やる気』と『無気力』

無気力って突然やって来たりします。 どうしてなのか自分でもわかりませんが、突然やって来るのです。 そしてそれが来ると、全体的に負の状態に近づきます。 以前の私は、そこからなかなか抜け出せませんでした。 どうしてそうなるのか、何度も考えてみたり…