自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限られた時間の使い方

人生100年時代と言われていますが、みなさんはこれについてどの様に感じているでしょうか。 人生100年、まだまだやりたい事があるから嬉しいと感じる人もいれば、現役を引退してから、まだ40年近くもあると思うと長すぎる、と感じる方もいらっしゃると思いま…

転職したい時

こんばんは。 今日は、風がとても強くて気温もあたたかく、まるで春のような気候でなんだかとても違和感を感じました。 こんな時は体調を崩しやすいので、みなさんもお体には十分お気をつけくださいね。 さて、今日は、転職について考えてみたいと思います。…

やりたい事がわからない

こんにちは。 みなさんは、今の仕事は何が違うと感じてはいるものの、何をやりたいのか分からないという経験はありますか? もし、そんな経験があったとしたら、心の奥底に、何かひっかかっているものがあるのかもしれません。 以前はやりたいと思っていたこ…

自分の中のギャップ

先日、息子の授業参観日がありました。 息子の通っている学校は、私の母校でもあり、行く度にとても懐かしい思い出が蘇ってきます。 それと同時に、昔と今の教育の違いを感じ、とても楽しそうな授業が羨ましくも思いました。 さて、息子の教室に行つてみると…