自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブになるには②

こんばんは。 今日はどんな一日を過ごしましたか? 私は今日も、自分の今と、未来について考えました。(ほぼ毎日なのですが) 毎日考えることで、少しずつ変化している自分に気が付くことができ、前進していることに満足するのです。 さて、先日、ポジティ…

経験は宝物

こんばんは。 連日の猛暑で、疲労もたまってきている方も多いのではないでしょうか。 どうぞ、ご自愛くださいね。 さて、今日は、『経験』についてお話ししようと思います。 夏は、何かと思い出に残る経験をされる方が多いと思いますが、 今年は、今までと違…

ポジティブになるには?

こんばんは。 コロナ禍の中、猛暑が続いていますが、毎日の気持ちの浮き沈みに悩まされている方も多いのではないでしょうか。 今日は、『ポジティブ』について考えてみようと思います。 今でこそポジティブに考えられるようになりましたが、ネガティブな感情…

母の役割

あなたにとって母親とは、どんな存在でしょうか。 数多くキャリアカウンセリングをしてきた中で、 この方のお母さまはどんな方だろう?? と思うことがよくあります。 キャリア形成と親との関係性はとても深く、 特に母の関わり方が大きく影響することがあり…