自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意思決定する力(日常編)

キャリアデザインにおいて、意思決定することはとても重要なことです。 それは、毎日の暮らし中や、自分の生き方を考える時など、色々な場面で必要になるからです。 日々の生活の中で、「こうしよう」と自分で 決めることは沢山あります。 今日はこれをやろ…

何もしないという選択

こんばんは。 あなたは今日、一日をどのように過ごしたでしょうか。 日常は、一瞬一瞬の選択の連続で成り立っていますが、何もしないというのも選択の一つです。 何もしないというのは人によって意味が違ってきますよね。 ある人は、本当に何もせずボーっと…

強気な人とどう付き合う?

こんにちは。 今日は、『強気な人』について。お話しようと思います。 いつも強気な人って、どんな職場にもいますよね。 男女問わず。 私はどちらかというと得意ではありません。 どうしてあんなに強気なんだろう、とよく考えてしまいます。 もともと気が強…

あなたのままで

なぜ、人は本当の自分と向き合うことをいやがるのでしょうか。 自分と向き合うことを避けている人は、避けてるということに気づいていないことがほとんどです。 理由をつけて、避けていることに気づいていません。 だから、そこを突くと大抵の方が面白くない…

失敗という経験

人生の中で、人は必ず失敗の経験があると思いますが、それが自分にとって大きな失敗なのか、小さな失敗なのかは、自分の考え方次第だと思います。 失敗したことで気づくことがあったり、立ち直り方も学ぶことができます。 そしてそれを次に活かすことで、失…