自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の領域へ

こんばんは。 3月もあと少しで終わり、4月から新たな年度になりますが、皆さんの生活の中で何が変化はあるでしょうか。 私は間もなく、新たな領域への挑戦が始まる予定です。 前回のブログでは、『新しい環境へ移行する時期』についてお話ししましたが、今日…

新しい環境へ移行する時期

こんばんは。 毎日を過ごしていると、人との別れであったり、学校などの卒業や、会社での異動、転職など。今いる組織から離れることや新しい環境に行くことがあるかと思います。 それは、つまり何かが『終わる』ということです。 では、今までを振り返ってみ…

予期せぬ出来事が起きた時

こんにちは。 毎日を過ごす中で、思ってもみなかった出来事が起きてしまうことがあると思いますが、そんな時、みなさんはどのような気持ちになるでしょうか。 その出来事が良くなかった場合は、困惑する方が多いかと思います。 何事もなく同じような日々を過…

自分を楽しむ人は魅力的

こんばんは。 出会った人の中で、ふと素敵な人だなと思うことがあると思いますが、なぜ素敵なんだろと、みなさんは考えた事があるでしょうか。 1. 特に何も感じない 2. なんだかあまりいい感じではない 3. とてもいい印象で魅力を感じる 人に対して思うこと…