自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

強気な人とどう付き合う?

こんにちは。

 

今日は、『強気な人』について。お話しようと思います。

 

いつも強気な人って、どんな職場にもいますよね。

男女問わず。

私はどちらかというと得意ではありません。

どうしてあんなに強気なんだろう、とよく考えてしまいます。

 

もともと気が強い性格というのもあると思いますが、必要以上に偉そうにしている人はなんだか不自然に見えます。

 

そんなに偉そうにしなくても、もっと普通にしていた方が素敵なのになと思うのです。

 

もしかして、自分を大きく見せていないと、小さな自分がバレてしまう、という気持ちが

無意識に働いているのかもしれません。

みなさんの身の回りにも、そんな人がよくいるのではないでしょうか。

 

その人と関わりがなければいいのですが、

どうしても関わらなければいけない場合は、ストレスがたまりますよね。

 

では、そんな時どうしたらいいのか。。。

 

 

私は、強気な人は、強気でいないと自分が保てないのだと思うのです。

自然体な自分に自信がないので、強く見せようと武装して傷つかないようにしているのかもしれません。

 

だから、この人にも弱い部分がある人間的でかわいい人なのかも、と思うようにしています。

 

そして、その強気な空気に巻き込まれる必要はなく、自分のペースを守っていれば大丈夫なのです。

 

よく言う、「人は人、自分は自分」です。

 

自分のペース、空気感を守ることで、強気な空気に立ち向かう!

 

そう、いつも自分のペースを大切に。