自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

自分について

みなさんは、

自分のことをどれだけ知っているでしょうか?

 

自分の人生をデザインするには、

まず、自分と向き合うことが第一になります。

 

私は、幼い頃から自分についてよく考えていました。

 

私は、何者なんだろう。

私は、何故ここにいるのだろう。

私は、何のために生きているのだろう

などなど、、、

 

 

幼い頃の私は、おとなしいけれど活発で、

温厚だけど熱心な子供でした。

 

そんな私は、自分と他人を比べる日々を過ごし、

常に他人の価値観に囚われていました。

また、いつも自分に自信がなく、心のどこかに

霧がかかっているようでした。

 

そんな自分をどうにか変えたいと、長い間思い続けて

生きてきました。

 

自分についてあまり考えた事がないという方は、

今の自分に満足しているからかもしれません。

それはとても幸せな事だと思います。

 

 

現在の私はというと、、、

私が私に生まれてきて本当に良かったと思えるほど、

自分を愛することができるようになりました。

 

こんなにも、自分を誇らしく思える日が来るとは

思いもしませんでした。

 

そう感じられる「今」に感謝し、

毎日を大切に過ごしています。

 

 

 

今のあなたは、

自分についてどう感じているでしょうか?