自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

変化を楽しむ

f:id:ace88:20200226002244j:image

 

こんばんは。

 

みなさんは、今の暮らしや仕事に慣れているでしょうか?

慣れすぎて飽きてしまっている、ということはありませんか?

 

そんな時は、何かを変える時なのかもしれません。

 

 

変わらない日常や、仕事、人間関係は、居心地がいいかもしれません。

ですが、少し変化が欲しいと思うことはないでしょうか。

 

 

私は、変化を楽しむ方ではありません。

でも、同じ状況も退屈に感じてしまうという、矛盾した気持ちを持っています。

でも、どちらかと言うと、やはり変化を求めています。

そして、できれば変化を楽しめる自分になりたいと思っています。

 

何かに挑戦しそれができるようになるまでは、試行錯誤の日々で、それこそ毎日変化に富んでいることでしょう。

 

そして、大変なことが多いかもしれませんが、だからこそ、喜びを見つけたときは特別な感情を持つことになると思うのです

 

   変化=前進

 

そう捉えて、大変なことを乗り越えてられたら、いつのまにか自分自身も変化しているはずです。

それも、成長という形で。

 

今、私は、様々な変化の渦の中にいます。

不安がないと言ったら嘘になりますが、

この変化はきっと今以上に成長するチャンスなんだと思っています。

 

また、どんなことにもプラス面とマイナス面がありますが、プラスになることを信じて前向きに変化を楽しんでいこうと決めました。

 

望まない方向には目を向けずに、望む方向だけを見つめて行こうと思います。