自分の人生をデザインしよう  

そろそろ本気で『自分』 について考えてみませんか? 自分と向き合うことで、充実した人生をつくる ヒントが見つかります。

自分にとって大切な人

f:id:ace88:20190715183917j:image

先日、私にとってとても大切な方との永遠の別れがありました。

それも突然に。。。

 

いつも側にいる家族ではありませんが、

2ヶ月に一度くらいにお会いしていた方で、

私の人生にとても大きな影響をを与えてくださった方でした。

 

この方がいなければ、今の私はいなかったかもしれません。

数年前に人生のどん底にいた私は、この方から

たくさん助けていただきました。

 

それは、実生活でのアドバイスだったり、

私の生き方であったり、行き詰まった時の考え方だったりです。

 

地位のある方でいながら、とても謙虚で、弱っている人の傍で寄り添うようにお話しをしてくれました。

 

この方から私は、「安心」という心を始めて知った気がします。

 

心に寄り添ってくれる存在がいかに大切かということを改めて気づきました。

 

これからは、私がこの方のようにたくさんの人に寄り添い、支えられるような存在になろうと改めて決意しました。

 

悲しむのではなく、この経験からどう進むのかをじっくりと考え、私の道を切り開いていこうと思います。